Never lasting lie
独りよがりな日記とKey系創作小説メインでゆっくりしたいあなたへ
表題の通り今更ですが、わたくしことASCIIです。
適当に数えると1年ぶりくらいの更新になります。お元気ですか。
長い期間Twitterにも姿を見せず、こんな体たらくで何を今更と、そういう感じではありますが。
私事の実にしけた話になりますので、結構ならブラウザバックしてやってください。
実は2週間ほど前から入院しておりまして、もちろん病院の方の入院なんですけど、そしてつい1週間ほど前に退院した身であります。
入院は別として、退院は非常に喜ばしいことです。でもそうとばかりも言っていられない。
自宅療養中にまた同じ症状が再発致しまして、前回は手術無しで淡泊な入院生活でしたが、今度ばかりはそうも問屋が卸さないようです。
しっかりかっちり手術し、ちょっと長めに入院生活を送ることとなりました。そういうことで一応。
(そもそもブログを畳もうかと考えていたこともありまして、退院までに処遇も考えておきますが、さておき)
病気自体は直接的に命に関わるものではありませんが、一応万が一を想定しつつ書いておこうかと思いまして。
多分1ヶ月後くらいに、忘れていなければまたこうして取り留めのない話題で何か更新することもあるかもしれませんが。
その時にまだこのブログのこと、私のことを覚えている方がいましたら、その時はよろしくしてやってください。

という、自分でも書いててなんだか意味のわからん文章だなと思いつつ、一応謝罪と決意の意味を込めて投稿しておきます。
あとモバマス始めました。今年の2月くらいに。ドリフェス頑張ります。それだけが、今の心の支えです。
ちょっとだけ嘘です。でも絶賛ランカー中なのは本当です。道を誤るって恐いね。そういうことです。
モバマスプレイヤーの皆さんは、無理のない課金で頑張ってください。ではまたの機会に。

FC2 Blog Ranking
音沙汰もなくすっかりTwitterにもログインしない日々の続いた私ですが、実は一応無事です。
多趣味→趣味減少→無趣味→一気に多趣味 のサイクルを繰り返している私の現在地がまさに「多趣味」状態でして
いろんなものに手を出してはちょっとずつ囓っていく日々を過ごしております。

・音ゲー
jubeatとリフレクとボルテをメインに細々と。周囲が廃人ばかりなのでめっちゃ埋まってます。
指は赤9の簡単な譜面がA↑クリアできて赤9の難しい譜面や赤10に歯が立たないレベル(B↓)。
赤8のシングルSで自慢し始める下っ端クラスです。
リフレクは赤9がちょくちょくA行くくらいで、赤10↑はやったことないです。この中ではあまりやらない方なので・・・。
サンボルはミディアム~ノービスプレイヤー。黄8がクリアできたりできなかったりするので、排気級とか先の話ですな。
名前は全部「ASCII」です。もしマッチングしたらその時はよろしくお願いします。ほぼ土日のみの出没です。
ボルテのマッチング中に「うほーwwww」とか連打してる奴がいたら、バッカモーン! そいつがASCIIだー!
最近はゴリラ以外を使うことが増えてるのであんまりうほうほ言わないですが、無駄にうざい連打だけしてます。

・格ゲー
NESiCAのP4UとAQUAPAZZAを細々と。周囲が廃人ry
P4Uはアーケードモードがクリアできたりできなかったりする雑魚さで、
PAZZAもシンプルモードごり押しじゃないとアーケードクリアできない雑魚さです。
もし見つけてもいじめないでください。特にPAZZAで乱入されるともう為す術もなくクレがなくなります!

・読書
しばらく読書癖が消えてなくなっていた私ですが、アニメ『織田信奈の野望』に感化されて原作ラノベを読み始め
読書習慣を少しずつ回復させてきている状態です。
読書メーターやってますが、諸事情によりアカウントは伏せておきます。
伏せても知っている方はよろしくしてやってください。
漫画が中心なので、読書と言えるのかが疑問ですが。

・アニメ
例によっていろいろ見てます。
スマプリとか録画が溜まって全然消化できてないけど、最近どうなってんのかなぁ。
ジョーカーさんが暴れまくった辺りから見てないかもしれない。

・赤石
どこかへ飛んでいった。



格ゲー2本を家でプレイするためだけにPS3を買い、ソフトを買い、でかいブラウン管テレビを部屋まで運び、画質悪すぎたので27インチの液晶ディスプレイを買い、持ってきたブラウン管テレビをまた元の位置まで運び、液晶ディスプレイを設置し、どんだけ労力と金を掛けるんだろうと嘆息して今に至るわけです。特に金の吹っ飛び方がおかしい。
しかしながら何だかんだでネットに接続できないので、友人と対戦することもままならないという。
そもそもPAZZAは身の回りにやっている人が全くいないですし、対戦のしようがないですが・・・。
>>続きを読む
FC2 Blog Ranking
思い立つ日が吉日。ということでこんばんは。
このブログは常に月の一日に更新する決まりもありませんし、そうして「後○○日後だ」などと機を待っているとどうせタイミングよく忘れるので、思い立つ日こそが吉日。忘れないうちに先手を打てることは良きことです。

・・・良きことですが、結局特に語りたいこともありませんでした。
TARI TARIが面白くてハマっています、ということくらいです。
澤ちゃん可愛いよ澤ちゃん。・・・じゃなくて紗羽ちゃんですね。わかります。
あ、あとライカちゃん可愛いよライカちゃん。
じゃなくて来夏でした。素で「ライカ」だと思ってました。クドリャフカっていう女の子も過去いたわけですし。
それと・・・えーっと・・・
・・・うん。ぱっと見名前が読めなかったけど、和奏ですね。堺さん。

【TARI TARIのメインキャラ】
・堺さん
・ライカ
・澤
・田中
・ウィーン

こうしてみると田中だけ浮きまくってる・・・。平凡だ・・・。
ということで誤字脱字読みまつがいネタに困らないTARI TARIです。
花いろっぽい画+花いろと同じ人の音楽ですので、あの感じが良かった人は入りやすいですね。
と軽く番宣しておきます。



暑いし何もしたくねー

FC2 Blog Ranking
おはようございます。更新すっかり忘れて放置プレイなブログにようこそ。
SS書いた反動ですっかり油断してました。
Twitterメイン垢の方にもあまり姿を見せませんし、なんだかんだで「あれ? こいつどうしたんだ?」と
思ってくださった方がおりましたら、毎度の如きお騒がせしておりまして申し訳ない思いです。

近況について。
赤石が楽しいです。またなんかキャラ作り始めました。以上です。



お仕事忙しくて更新できないよぅ~><

FC2 Blog Ranking
5月です。ゴールデンウィークですが、筆者は安定して引き籠もっています。
そんな私が先日遊びに出掛けまして、全力で走り回ったり何なりしていましたら、まあ予想通り筋肉痛になりました。
日頃から身体を動かす習慣って大事ですな。筋トレでも始めましょうかしら。

なんやかんやでAnotherのSS書きました。
Pixiv版はこちらからどうぞ。
アニメ準拠、アニメの展開に納得いかない方へお贈りする、至高のストーリーです。という名の妄想です。至高だったらいいなぁ。
どうでもいいですけど、死亡フラグは折るものじゃなくて立てるものだと考えております((

さて。
今期はあまりアニメ見てないんで何とも言えないですが、多分今期アニメから私がSSを書くことはないんじゃないかなーと思います。
アクセルワールド、氷菓は原作組ですし、モーパイは何かしら補完がほしかったり展開に不満があるところもないですし。
AKBの奴は様子見って感じです。
今後もABやらリトバスやらがメインになるのか、何を書くのかはあまり考えていませんが、とりあえず長らく溜めっぱなしのABネタはそろそろ消化したいですね。
ABには自分の中である程度踏ん切りをつけた上で、ゲーム化でも何でもこいって感じです。
リトバスアニメは、







さて、Anotherの2ch系SSを読み漁る作業しよう。

【追記】エイプリルフール時に勝手に騒いでいた「PCがぶっ壊れたあああ」という件について。
あれは実話でした。現在は修復しています。

FC2 Blog Ranking
